0800 鋼雑感

2013/02/11

スクライド

「スクライド」一気観しました。
2001年の作品、谷口監督、黒田脚本。
TV放映版から、オルタレイション版、CDドラマまで。
とりあえず手に届く範囲のものは全て視聴。
 

続きを読む "スクライド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/22

久々のシャンバラで

少し前に地上波で放映されたのを観たけど。
やっぱり劇場で観ると新しい発見が生まれるんだよねぇ。

続きを読む "久々のシャンバラで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/21

會川さんのこと

先日、土曜日に「UN-GO」の因果論を観に行くのに際し、久しぶりに會川さんのTwitterを覗いた。
  
ミステリ作家の、芦辺拓さんや、我孫子武丸さん、辻真先さん、小森健太朗さん、ミステリ評論の千街さん、ミステリに強い出版社の東京創元社、コロンボ評論の町田暁雄さんら をフォローしていたり。ミステリ作家の綾辻行人さんのツイートに返信していたり。
 
今度「Another」がアニメ化される綾辻さんと、今ミステリ作品をアニメ化している會川さんが、対話しているのって、ミステリファンでアニオタな自分にはなんか妙にくすぐったい組み合わせで。

しかも。 昔、小野さんのゴーストハントが會川さんの脚本でCDドラマ化されたのだけど。
その時のポストスクリプトに小野さんが、夫婦そろって(綾辻さんは小野さんの夫君)會川昇さんのファンなので、會川さんが脚本ならという事でOKした。というような事が書かれていた。
  
ホラー好きの二人が好きだった作品なら、やっぱり「吸血姫美夕」かな? と思っていて。
そんな事を思い返していたら、久しぶりに「吸血姫美夕」を観たくなった。
  

続きを読む "會川さんのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/31

「CHRONICLE」は、日本語に訳すと「年代記」

そう言えば。
どうして、「鋼の錬金術師 CHRONICLE」なんて名前にしたのかなぁ。
全然「CHRONICLE」じゃないのに。

続きを読む "「CHRONICLE」は、日本語に訳すと「年代記」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/26

ジュリアの真理の扉

ジュリアの真理の扉のシンボルマークが既存のものなのか、オリジナルなのか、ずっと捜しているんだけど。

続きを読む "ジュリアの真理の扉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/05

鞄はあるしアルの頭はあるし

とりあえず撮ってみた

続きを読む "鞄はあるしアルの頭はあるし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/02

11.5巻 入りません??(笑)

そろそろ笑い話じゃなくなってきた。
ミロス12回観ました。
11.5巻 12冊あります。さすがに置き場所に困って来た。
欲しい方急募っ。

申込冊数が11冊に達したので、募集を打ち止めにします。
予定では土曜日と今日映画の日とで行くつもりでいたのだけど。
ちょっと予定と懐具合とが噛み合わず、増冊が叶いませんでした。
すみません。

現時点で申込いただいている方の分は全て配送予定となっています。
おってご連絡します。しばらくお待ちください。

続きを読む "11.5巻 入りません??(笑)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/07/19

杉並の近くと言えば

杉並アニメーションミュージアム再訪。
4階の展示物が増えてるよと情報をいただいたので(いや大した量じゃないんだけど)、行ってみた。
エレベータが使えない…orz
節電だそうですが。
ここって結婚式場入ってますよねぇ。今日の予定にお式入ってますけど。だ、大丈夫なのか ここ?
一抹の不安を抱えつつ、薄暗い階段をあがり3階へ。

続きを読む "杉並の近くと言えば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/15

アル貯金箱届いた!

自分で当てたわけじゃないんですが。
一番くじのアル貯金箱をいただいてしまいました。
ありがとうございます。Aさまっ。

店頭マジックだよなぁ。
お店で見た時はそんなに大きいと思わなかったのだけど。
実際に梱包を解いて見たら。

デカイ!!!

続きを読む "アル貯金箱届いた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/12

一番くじ 戦利品

1回目に4回ひいて、グラス3個をコンプし、きゅんキャラAでメイを当て。
今回くじ運無さ過ぎと嘆いていたら。

2回目に4回ひいて、きゅんキャラBで、ウィンとリザと生アル!!
噂の生アルが出ましたよ―。わーい。
あともうひとつはクリアファイルで、兄弟仕様をゲット。

続きを読む "一番くじ 戦利品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧